【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きゃーーーっ!
忘年会続き・・・

昨日は仕事収め。(私のなかの)
その後まーちゃんの実家で忘年会。飲みました・・・。
ほろ酔い気分でベッドにもぐりこみ・・・

やけにかぶが吠えまくっていた。
なぁ~にをそんなに吠えていたのか・・・

翌日 さぁ!今日も忘年会。
今日は高校の友達との毎年恒例の飲みです。
ご機嫌ででかける用意をしていたら・・・

『きゃーーーーーっ!!!!』

061231_012518.jpg


私のお気にいりのバッグの持ち手がぁーーーーっ!!!
かったっぽないですぅ・・・・
あとかたもなく消えてますぅ・・・

そっかぁ・・・ またかぶに食べられたんだぁ・・・
だから、昨日あんなに吠えてたんだぁ・・・
いたずらしてるのにあまりにも相手にしないからぁ・・・

かなり気に入ってたんだけどなぁ・・・ このバッグ・・・
まったく、やんちゃな4歳児だこと。。。

多分、これが今年最後の日記になるだろう。
どうなの?それって・・・ って感じだけど・・・

今年も1年 お世話になりました。
また来年もかぶ共々 どうぞよろしくお願い致します
【2006/12/30 02:54】 | piyocoのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おそろいの・・。
バートくんのお姉さん あっちんさんに
バートくんとおそろいのお洋服を買って来て頂きましたぁ~♪

200612271910000.jpg


バートくんは白地に黒のストライプ。
かぶは薄いモカ色に茶色のストライプ。

お、同じサイズです^^;
厚みがちがぁ~うっ

最初会った頃のバートくんとかぶはお互いまだ気を使って
いるのか、同じおもちゃで遊んでいても
かたっぽがかじると離してしまう・・・の繰り返し。

今ではすっかり同じおもちゃでひっぱりっこして
仲良く楽しそうに遊んでくれます♪
引っ越しても仲良しのお友達が出来てホントに幸せだ
【2006/12/28 00:00】 | piyocoのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
またやっちゃいましたぁ・・・
夏にあんなに買った化粧品・・・

またやっちゃいました・・・
赤札 万歳。 バーゲン 万歳。 70%OFF ばんざぁ~いっ!!

200612162030000.jpg


土曜ににみみと行ってきました。
前回あれだけ購入したのだから、今回はそんなに買うものないなぁ~
なんて思っていたのが大間違い。

『とりあえずぅ~ 袋に入れて後でいらないものは返そう』
・・・が、1個返しに行って 新たに2個袋に入れる。
結局、前回より金額も点数も多くなりました・・・。
あれっ?? って感じ・・・

でもね、夏に購入した物も殆ど使いきったのよ。
そう、消耗品だし 良いものが安く買えるのならば
こんな素敵なお話ありましぇーんっ!!

はぁ~ 赤札って最高
【2006/12/18 22:41】 | piyocoのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
おでおでさぎ。
先日、まーちゃんとぴよこがお休みの日。

夕方、まーちゃんのお母さんから電話があった。

話を聞くと・・・
非通知で電話がかかってきて出てみると
鼻をすすりながら・・・
『俺、まさ。(←本名を名乗る)』と彼。

『どこにいるの?』とお母さんが尋ねると
『電車の中で携帯を落としてしまった。』と彼。

そこでお母さんが言った言葉は
『何言ってんの。あんた今、日本にいないじゃないの。』
・・・ ・・・電話は即切れたそうだ。

さすが、お母さん。 落ち着いた対応です。

こっちに引っ越してきて、まーちゃんの実家も近いし
しょっちゅう会っている。
実はこの日も昼間電話でお母さんとお話していたりして。

最近の『俺俺詐欺』はちゃんと名前を名乗るらしいね。
友達からもそんな話を聞いた。

こんなにニュースでも取り上げているのに、まだ騙されてしまう
人がいるのか・・・?!
なんて思うけれど、実際のところ もし連絡もあまり取らない
遠くに行ってしまった子供から泣きながら電話があったら
かなり親としてもびびるんではないか?!
と思ったりもする・・・。

想像してみた・・・。
もし・・・ かぶから泣きながら電話があったら・・・
『おでおで。 かぼ・・・。あどでぇ・・・ 
ともらちの・・・ めおんぱん たえちゃて・・・』
(訳:オレ、オレ かぶ。あのね・・・
友達のメロンパン食べちゃって・・・)

『ほら、振り込んじゃうでしょーっ?!』なんて
まーちゃんと妙に納得。←低脳な会話。

年末になって物騒になってきますからね。
皆様もお気をつけください。

200608172210001.jpg

【2006/12/15 22:11】 | piyocoのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いちにいさん。
早いものでもう12月。

そう、12月になるとすぐに訪れる・・・
いち、にい、さんの私の誕生日っ!!!!

一年で一番友達、家族から連絡をもらえる幸せな日です
皆さん、どうもありがとうぉ~っ
そして、6回目の結婚記念日でもありまっす。
早いなぁ・・・

しかしながら、今日はまーちゃんもぴよこもお仕事でした・・・
帰ってきてかぶの散歩に行って、ご飯・・・
どうしようかと思ったけれど・・・

とりあえず、昨日 山のように作ったポテトサラダがあるので
カルボナーラとミネストローネを作ってみた。
横文字だらけでちょっとご馳走に感じるでしょ

まーちゃんもケーキを買ってきてくれました。
ケーキの上には
『ぴよこさん←とは書いてないけど。 たんじょうびおめでとう まさとかぶ』
のメッセージがのっかっておりました

061203_211110.jpg

【2006/12/03 23:16】 | piyocoのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| HOME | TOP |
