スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病気です。
連休が取れたので実家に行ってきました。

着いてすぐ川原へかぶのお散歩。
川原では子供達が一生懸命サッカーの練習中でした。

かぶ ちょー観戦。




若いコーチが子供達に集合をかけたら
かぶめちゃくちゃ張り切ってしっぽ振って集まろうとしていました。

『おやつ配布と勘違いしたのだろうか…?』

よぉ~く見ると 私のかわいい甥っ子がその中に。
練習中だし、甥っ子もB型だから声をかけるタイミングを見て
ちょろっと声をかけて実家に帰宅。

実家の母はかぶにやたらと何かをあげたがります。
『これ食べたい人ぉ~♪』 『はぁ~いは?』
『トマト食べたい人ぉ~♪』 『レタス食べたい人ぉ~♪』
『お座りはぁ~?』

スーパーに買い物に行っても
『あっ… かぶたんに何か買わなくっちゃ…』

実家にいたら確実に太りますよ。
でも、本来犬は好きではないと言っていた母が
私が大事にしているからと かぶを大事にしてくれています。
他の孫達にはいつも色々買ってあげてるけど
かぶには何も買ってあげてないから… 
と、今回帰ったらかぶにお洋服のプレゼントを用意してくれていました。
とてもとっても うれしく思います。

で… そして私も…
実家にいるととてつももなく お腹が空きます。
何か食べていないといられなくなり 冷蔵庫や戸棚を探してしまいます。
それにプラスして昨日はとにかく眠かった…
寝て、食べて、食べて、寝て、食べて、寝て…
私もこのまま実家にいたら確実に太ってしまうでしょう…

まーちゃんに言ったら これは『かぶ病』と言う病らしいです。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、を繰り返しやがてぶくぶく太っていく…
怖い病らしいです。
薬はなく 治療方法は気力のみ。

早めの対処が必要です。 怖い怖い。
スポンサーサイト
【2008/07/18 23:43】 | piyocoのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<やばい… やばすぎる… | ホーム | チワワ怖いと蹴り殺すだと?!>>
コメント
病気のタイトルに激しく反応しブログを見ましたが・・かぶ病???
そんな症例ないゾヨ。
夜更かし&満腹中枢麻痺による摂食障害(食っちゃ寝)は危険ですよ・・
一応医療指導。
我が家の愚妻は足骨折の為、入院しとりましたが3食朝寝、昼寝、夕寝&おやつ付き生活を謳歌し明らかに入院太り
してしまいました。
熊さんは大食いなるも体力勝負のガテン系職種なので体重・・変わりません。
何処か静かな山裾で川蝉の声を聴きながらボーとしたいものです。

【2008/07/19 02:10】 URL | シェルパ熊 #yjwl.vYI[ 編集] | page top↑
実家って素敵ですよね。
そしてお母さんの心遣いっていくつになっても嬉しいし安心しますよね。
実家バンザイ!

まずい。
かぶ病に私もかかってます。
ご飯食べると眠くなる、寝て起きるとお腹が空くの繰り返し・・・。
そっかぁ、怖い病気だったんだぁ。
頑張って気力で治しましょう!
【2008/07/19 09:14】 URL | よしか #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
かぶ君 病気? まさかっ! なんて思ったら
びょーきは ぴよこさんでしたかっ(爆)

かぶ君 一緒にサッカーしたかったね~^^
あれっ? オヤツと間違えたの?

食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、
ワンも、ヒトも実家は太る?
私は実家に帰らなくても『 かぶ病 』かも…



【2008/07/19 09:23】 URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集] | page top↑
あはははははは
いいですねぇ~カブ病!
私も実家に帰ったらそうですよ!
でも母は言う「食べすぎなんじゃないの?」
だ、誰が勧めてんのよぉ~・・・

我が親はワンがダメじゃないけれど
毛がすごいだのナンだのと・・・
実家に連れてはいけません・・・
いいなぁ~お母さんが可愛がってくれて~ウラヤマピーです☆

【2008/07/19 09:47】 URL | ラブつらら #-[ 編集] | page top↑
実家のお母さん優しいですねv-219カブくんをお家に入れてくれるなんて~~~!!
そりゃあカブ病になりますよ~~!!
【2008/07/19 10:17】 URL | あさみ #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
★シェルパ熊さん
す、すみません!!!
そうですね^^; 病気に反応してしまいますよね…!
摂食障害かぁ… 遠い目…
こ、怖い… かぶは摂食障害でしょか…?! きゃぁ~っ!!

★よしか
実家万歳!! 
一緒に暮らしていると疎ましく思ったりケンカもしたりしましたが…
離れてあらためて感じる親のありがたみ。だよね♪♪
かぶ病。夏だろうが冬だろうが万年病だから気をつけてぇ~っ!!!

★ちゃなっちさん
すみません^^;
勘違いしてしまうタイトルでしたね!
私もかぶ病ですが、かぶは万年かぶ病です… 
なんてったって発信源ですから^^;
いつも、ワン友と集まると集合かけて
おやつもらってるんですよねぇ~
多分、かぶはそれと勘違いしたんでしょう…

★ラブつららさん
そうなんですよねぇ~
実家に帰ると『あれ食べる?』『これ食べる?』って
進めてくるんですよねぇ~^^;
色々買っておいてくれてるし…
とってもうれしいんですけど♪
ウチの母もかぶ毛をとっても嫌がっていました。
が、最近はすっかりかわいがってくれていて大目に見てくれているようです♪

★あさみさん
最初は母も嫌がっていたんですよ~
毛もすごいし、臭いもするし^^;
最近はよだれ拭いてくれたり食べ物与えることに喜びを感じているのか?!
『癒されるわぁ~』とかわいがってくれています^^
【2008/07/19 21:11】 URL | ぴよこ #22s72cIM[ 編集] | page top↑
まの病
類似した疾患に『まの病』と言う恐ろしい病があるので
気を付けて下さい。
症状は・・・
出されたものはとりあえず口に入れないと気が済まないという
ある意味、中毒症状です。
レモンでも山椒の葉でも、目の前に出されると
とりあえず口に入れ、ウェ~と出す。
でも再び同じものを出しても、また口に入れてウェ~を何度も繰り返す。
別名、口に入れずには居られない症候群!(笑)
警戒心が無く、学習能力が無いアホな子がかかる怖い病気よぉ~(≧▽≦)
【2008/07/20 11:41】 URL | manoまま #-[ 編集] | page top↑
あ~びっくりしたi-201
病気っていうから、なにかあったのかと思ったよ。
食っちゃ寝の繰り返し・・・
早めの対処をオススメします^^
かぶくんサッカーしたかったのかな?
今度、バートとサッカーしよi-179
【2008/07/20 13:35】 URL | あっちん #-[ 編集] | page top↑
★manoまま
ぷははははぁーーーーっ!!!
知ってる知ってる!!その病気!!
別名『とりあえず口に入れてみよう病』!!!
やばいよねぇ~
特に茶色い子に多いって聞くよ~
危険!危険!!

★あっちんさん
ごめんねぇ^^;
びっくりさせちゃった?!
早めの対処。。。
とりあえず毎日体重計に乗って気をつけています…
怖い病気だからねぇ…
知ってるでしょ~
かぶとバートのサッカーは…
ボールのひっぱりっこだよ…^^;
【2008/07/20 14:09】 URL | ぴよこ #22s72cIM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cublog.blog23.fc2.com/tb.php/195-8d1f31b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME | TOP |
